moiで散髪式PART2✂️💈?!

Tさん2度目の正直!
前回髪を社長に切ってもらいましたが、まだまだ髪が長い、、、

この埼玉の夏を乗り越えるにはもっと涼しくならないと、、、

そこで元理容師のSさん登場!
「髪を切ってほしい人がいるんだよねえ」と声かけると
「じゃあ私道具一式持ってきて切ってあげるよ」と手を挙げてくださいました😌

Sさんも認知症でさっき話していた会話を忘れてしまったり
現在お店は畳んでいますが、まだお店を続けていると勘違いしたり

そんなSさんがハサミを握ると
チョキチョキチョキチョキ
ハサミ捌きはまさに現役時代そのもの

なんだか広報スタッフ、感動して涙流してました笑

髪を切ってもらっているTさんも嬉しそうだし
Sさんもどこかイキイキしているように見えました
それがなんだか嬉しくて

その髪を切ってもらっている様子を見ていた他の利用者さんも

「私も切ってほしい」
「俺もバリカン持ってきてやってもらおうかな」

と話され、どんどん他の利用者さんにも良い影響が

Tさんは髪を切ってもらってさっぱり!

嬉しくて喜びの舞ポーズとってました笑

こうやって昔のやりがいを引き出して
どんどんmoiでやってほしい
やりがいを感じるって私たちでも難しいし機会がない

その機会をmoiでどんどん作り出していきたいな〜〜〜〜〜!

さっぱりしてよかったね、Tさん!