久しぶりの!流しそうめん大会〜!

2年ぶりに流しそうめん大会をmoiでやりました〜!
スタッフもワクワク、おじいおばあもワクワク
遊びにきてくれるこどもたちみーんなワクワク笑

まずはみんなで頑張って作った流しそうめんの台を組み立て、
水を流してみて、いざ!

調理担当のよりちゃんがそうめんを流すも
頑張って掴もうとするけどなかなか掴めない🤣

なんならみんな手で掴みにいきそうになってた(掴んでた人もいた笑)

でも食べられる形はなんでもいいよね!
流れてくることには変わりない、、、!😂

久しぶりにちょっぴり大掛かりなお昼
でもこのワクワク感がすっごい大事
moiの調理担当がすごく頑張ってくれて
美味しいおかずも準備してくれました!

すっっごい暑かったけど「楽しい×美味しい」のマリアージュ
こんな素敵で胸が高鳴ることってなかなかないですよね、、、

いつも少食で、最近箸の進みが悪かったTさん
今回はず〜〜〜っとそうめん啜ってた😂

「美味しいよ、お腹いっぱい」そう話してくれて、
いつもは会話も成立するかしないかなのに
お話ししてくれてすっごい嬉しくなっちゃいました

やっぱり日頃のケアも大切だけど
食事を通しケアするのもすっごい素敵で大切

またやりたいな〜〜〜毎日やりたい流しそうめん!(厳しい笑)