嬉しいことがありました

いつもmoiに来てくれるまるちゃん!
まるちゃんは認知症で、スタッフの名前や直前にしていた行動など忘れてしまいます。

少し前までは暴言を放つほど暴力的でした。

今ではmoiに来て「仕事をしなければいけないんだ」と張り切りいつも笑顔でお手伝いをしてくれます。

そんなmoiに来ていつもまるちゃんが満面の笑みを浮かべるのはmoiキッズスタッフの「めぐちゃん」がいる時です😂

そんなめぐちゃんはまるちゃんの連絡帳をちょっと華やかにしてくれました。

まるちゃんはその連絡帳を気に入っていましたが、連絡帳の中身もパンパンになれば新しい連絡帳になります。

そんな時、まるちゃんのご家族から
「めぐちゃんのかいた名前の表記を使わせてもらいます。
めぐちゃんはお元気ですか?」

との連絡にスタッフみんな心温まりました😊

私たちの知らないところで利用者とスタッフのこどもの絆が見えた気がして、
本当に小さなことですが心がすっごく温まるエピソード。

心あたたまる話moiいよね