【切り干し大根、販売してます】

先日moiの畑でたくさん収穫した大根
昼食に一品作ったり、
おやつにしてみたり工夫しましたが
それでもまだまだある大根🤣

そこで去年同様、切り干し大根にしてみました
みんなでがんばって包丁で刻み、干し、乾いたら完成

moiに通うおじいおばあが一生懸命作りました。

「昔はよく大根やしいたけを干したんだよ、
今はもう買ってしまう人が多いよね。
でもね、自分で作るのと他で買うのは話が違うんだよ、
なんだかなあ…愛情込めて作るからかなあ」

と利用者さんがぼそっと話しました

うん、そうだね。その愛情込めてる感じと
話し方に優しさが滲み出ててもう
「おばあちゃん、、、😭😭」ってなりました笑

家庭で簡単に手作りできる切り干し大根はできますが
やっぱり切ったり、ほしたりするのは手間ですよね^^;

よかったらうちのおじいおばあたちが作った
力作切り干し大根、煮物や味噌汁、
サラダなどに活用できますのでぜひお買い上げください✨